救急医療係数の対象

• 投稿者
    投稿
      • 2023年8月29日 at PM 6:50 #631

救急医療係数に関わる対象例は救急医療加算等を算定しているものとありますが,
        包括される入院料の小児医療管理料を算定している人も対象となるのでしょうか? 包括されていてもこれを算定していると解釈し、対象者としてよいのでしょうか?ご教授お願いいたします。

• 2023年8月29日 at PM 6:50 #639

栗山と申します。
          私の勤務する病院はDPC病院で、小児科病棟にて小児医療管理料を算定しています。診療情報管理士にご質問について聞いてみました。

実際には包括になってしまうが、小児医学管理料を算定する方も救急医療管理加算の1又は2を入れて、Eファイルを作っています。
          恐らく小児医学管理料を算定していても、救急医療管理加算をEファイルのデータから読み取って、救急医療係数算出の対象にされていると思っています。

との事です。

• You must be logged in to reply to this topic.